ここ最近、テレビ等で「池江璃花子」さんのことが報じられています。白血病の病気を自ら公表し、日本中いや世界中で彼女に対しての応援メッセージを目にします。アジア大会でMVPを獲得する大活躍の彼女に病魔が潜んでいたとは、とても信じがたいことです。それにしても、彼女のこれから病気と立ち向かっていく決意と勇気には頭が下がります。私個人としては何も出来ませんが、焦らずに一日も早く元気になってほしいと願っています。

 テレビの報道によると「白血病」には急性・慢性があり、急性の場合は骨髄性とリンパ性があるようです。私事ですが、私の父そして家内の父(義父)は急性骨髄性白血病で亡くなりました。二人の場合は年齢的なこともあり、骨髄移植が難しく、最終的には緩和ケアで最期を看取りました。それ故に、今回の彼女の病名を耳にした時、ドキッとしました。しかし、彼女の場合はまだ若く、そして最新医療のスタッフで取り組まれることでしょうから、必ず再起出来ると思っています。

 店のホームページにも掲載していますが、「NENZURU=念鶴」に彼女の回復・再起を念じながらメッセージを書き込んで鶴を折ることにしました。  池江璃花子さん   頑張れ!